気の寺「弘妙寺」

かよきち

2017年04月20日 19:37

かよきちです。

久々のブログ。

忙しいと言い訳してブログをさぼっておりました。

2月にお客様に連れて行ってもらった

高遠の「弘妙寺」

「気の寺」や「ゴルフ寺」

または「龍の寺」

と呼ばれています。

分杭峠からも近く、

パワースポットとしても一部では有名です。

初めて連れて行ってもらった話を

仕事仲間にしたところ

「ズルい女だ!」

「連れていけ!」

と、お叱りを受けたので高速をすっ飛ばして行ってきました。

4月上旬だったので高遠の桜はまだ咲いておらず、

花見はまた今度と諦めて

弘妙寺へ直行!

ちょうど1時過ぎに到着したのでお昼休みは終わっていて

運よく住職が出てきてくれました。

色々ありがたいお話を聞いてお経も上げてもらいました。

ここのお寺は不思議な現象が起こるんです。

お線香の煙が龍のひげのように二股に分かれて

お参りしている人の方に流れてきます。


不思議過ぎる~~~~~。



帰りにローメンでも食べて帰ろうなんて言ってたけど

時間が3時過ぎでお店はどこも準備中。

辰野PAに寄って遅いお昼ご飯を食べようとしたら

お店の名前が

「龍王(キングドラゴン)」

シンクロニシティ!!!!!

みんなで気を上げて帰ってきました。