プロフィール
かよきち
かよきち
YOSAPARK LauLau    
長野店                          
【営業時間】10:00~23:00     
(完全予約制)           
【定休日】不定休              
【駐車場】あり           
【住所】長野県長野市鶴賀七瀬705-1王神ビルC            
【TEL】026-247-8543      

                         詳しくは↓へどうぞ! 
https://yosa-laulau.wixsite.com/yosa                 

YOSAPARK LauLau

2017年04月20日

気の寺「弘妙寺」

かよきちです。

久々のブログ。

忙しいと言い訳してブログをさぼっておりました。

2月にお客様に連れて行ってもらった

高遠の「弘妙寺」

「気の寺」や「ゴルフ寺」

または「龍の寺」

と呼ばれています。

分杭峠からも近く、

パワースポットとしても一部では有名です。

初めて連れて行ってもらった話を

仕事仲間にしたところ

「ズルい女だ!」

「連れていけ!」

と、お叱りを受けたので高速をすっ飛ばして行ってきました。

4月上旬だったので高遠の桜はまだ咲いておらず、

花見はまた今度と諦めて

弘妙寺へ直行!

ちょうど1時過ぎに到着したのでお昼休みは終わっていて

運よく住職が出てきてくれました。

色々ありがたいお話を聞いてお経も上げてもらいました。

ここのお寺は不思議な現象が起こるんです。

お線香の煙が龍のひげのように二股に分かれて

お参りしている人の方に流れてきます。

気の寺「弘妙寺」

不思議過ぎる~~~~~。



帰りにローメンでも食べて帰ろうなんて言ってたけど

時間が3時過ぎでお店はどこも準備中。

辰野PAに寄って遅いお昼ご飯を食べようとしたら

お店の名前が

「龍王(キングドラゴン)」

シンクロニシティ!!!!!

みんなで気を上げて帰ってきました。




Posted by かよきち at 19:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。